妊活中の方へ「いのちを繋ぐデザイン」

妊活中の方へ「いのちを繋ぐデザイン」

妊活中の方へ「身体はいのちを繋いでゆくデザインになっている」

今は自分のキャリアや人生で精一杯。
将来子どもを産むかどうかなんて、そんなことまだ分からない。
そう思っている女性もきっと多いことでしょう。

現在妊活に励んでいる方も、今は妊娠出産に興味がない方も、
女性のカラダの仕組みを正しく理解していますか?
月経や排卵のメカニズム、案外知らない人は多いんです。

女性の身体は、次世代にいのちを繋いでゆくデザインになっています。
今ここにいる自分も、過去の誰かから繋がってきました。
そして、今度は未来の誰かへと繋がっていきます。

まずはそのデザインを知り、自分の身体を愛おしく思いましょう。そして、未来へ繋げていくために、健康をキープしていきましょう。

お産の学校 妊活クラス

大人女子の保健体育レッスン

・妊娠前女性のための誕生学(妊娠出産の仕組みを学ぼう)
・大人女子のための子宮学(子宮の力、月経排卵の仕組みを再確認しよう)
・妊活セルフケア(妊娠するために、健康な身体をキープしよう)


 

【大人女子の保健体育レッスン】が選ばれる理由

理由1)学校では習わなかった女性の身体の仕組みを学べる 理由2)自分自身が大切に思えるきっかけとなる 理由3)将来の妊娠出産が楽しみになる

 

お客様の声

女性で生まれてきたのに、今まで知らなかったことがたくさんありました! 正直子どものことなんてまだ考えてなかったけれど、少し楽しみになりました。 妊娠は身体が健康だからこそ起きるので、もっと自分の健康に気をつけるようにしたい。

ご協力ありがとうございます!

よくある質問

Q.男性のパートナーが気をつけるポイント等も教えてもらえますか?

A.妊娠するには1組の男女が必要です。なかなか授からないといった時に、男性が知っておくとよいこともお伝えします。

Q.妊娠しやすくなるような「心がけ」や「コツ」も教えてもらえますか?

A.これをすれば必ず妊娠するという「コツ」は、残念ながらありません。妊娠に向けて自分でできることについてお話をします。

Q.個人的な質問がある場合、後日メールで出来ますか?

A.もちろんです。クラスの中では聞けなかったことも、メールで気軽にお問い合わせください。

次の開催日

COMMENT ON FACEBOOK