子育てママへ「成長の喜びと悩み」

子育てママへ「成長の喜びと悩み」

子育て中のママへ「成長の喜びと悩み」

子どもが成長するに従って、今までにはなかった喜びと悩みがでてきます。
特に「いのちと性」にまつわる話題は、気になっていても他人に聞くには…
大事だけれど、なかなか学ぶチャンスがない「いのちのお話」。
是非ご家庭でも、子ども達に伝えてあげませんか。

誕生学 いのちと性のワークショップ

大人向けワークショップ

・母のための男の子カラダ教室(男子のママ向け)
・母のためのいのちの教室(幼児〜幼稚園児のママ向け)
・母のための子宮学(女子のママ向け)
・家庭で伝えるいのちの話(小学校〜中学生のママ向け)

親子向けワークショップ

・親子で聴く誕生学(全ての年齢のお子さんと親御さん向け)
・母と娘の月経教室(10〜12才の初潮前の女の子とママ向け)

詳しくは「いのちと性のワークショップで学べること」ページへ

 

生徒さんのお写真:親子で聴く誕生学。たくさんのご参加ありがとうございます。

 

【いのちと性のワークショップ】が選ばれる理由

理由1)デリケートだけれど、大切なことをきちんと学べる 理由2)親からだと伝えにくい話を、アドバイザーが分かりやすく教えてくれる 理由3)いのちが生まれることの素晴らしさを体感できる話を聴ける

 

お客様の声

親子で聴く誕生学参加者

子供達が「赤ちゃんってどこからくるの?」という疑問を持ち始めたので参加しました。お話を聞いて、私まで涙が出てしまいました!聞けてよかったです。

母のための男子カラダ教室参加者

息子が少しずつ性に興味を持ち始めてくるであろう時に備えたくて参加しました。性に関するしっかりとした知識を踏まえて、子供の質問に答えられるような自信をもつことができました。説明がとても明瞭でわかりやすかったです。

母と娘の月経教室参加者

自分では分かっているつもりでも、先生に改めて分かりやすく明るく説明していただき勉強になりました。そして、もう一人子供が欲しくなりました。娘と参加でき本当によかったです。

 

生徒さんのお写真:赤ちゃんはどこから来るんだろうね〜

よくある質問

Q.プライベートでもワークショップをしてもらえますか?

A.はい、ご自宅まで出張授業もしております。グループでのワークショップも承っておりますので、お気軽にお問合せください。

Q.下の子を連れて行ってもよいでしょうか?

A.お子様と一緒に参加できる授業は大丈夫です。内容によっては(例:母と娘の月経教室)お母様とお嬢様の1対1の時間を大切にする授業もありますので、その場合ご兄弟の参加はご遠慮いただいております。

Q.定期的に開催されますか?

A.不定期開催となりますが、スケジュールはカレンダーまたはブログからご確認いただけます。

次の開催日

COMMENT ON FACEBOOK